ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

ミャンマーの食べ物

ミャンマーに滞在して2週間ちょいになりました。
物価も安くてかなり過ごしやすいミャンマー

しかしそろそろ次の国へ行こうと思うのですが、
今回はこれまでミャンマーで食べた料理なんかを紹介して行こうと思います。


まずはこれ、


これは「フライドライス」と言う料理です。
名前通り炒飯(笑)

レストランではかなりの確率でメニューにあったので、
何回も食べました...




これは「モン・リンマヤー」と言う料理です。
米と豆、塩、味の素、油で作ります。

街の屋台で売っていてるんですが、
いつもお菓子感覚で食べてました!

安くて美味くて大好き♪




これは「モヒンガー」と言う料理です。
主にナマズなどの魚からダシをとったスープで食べる麺料理です。

ちょっと生臭さはありましたが、とても美味しかったです!




これは料理名がわかりませんが、
ヤンゴンの街角でたくさんあります。

臓物を串に刺してスープにつけて食べる料理です。
これは本当に美味くて気づいたら30本ぐらい食べてました(笑)




これはミャンマーのカレーです。
おかずをひとつ頼むと野菜とご飯とスープが食べ放題!

ミャンマーのご飯屋さんはこのスタイルが多いですね。




これは「シャン・カウスエ」と言う料理です。

シャン州という場所の麺料理のなのですが、
麺がもちもちでスープもあっさりしていてとっても食べやすかったです。

これだったら毎日食べれるかも(笑)



とこんな感じでミャンマー滞在時に食べた料理を紹介させていただきました。

物価も安くて美味しい料理ばっかりなので最高でした!

ぜひ皆さんもミャンマーへ!!

ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村