ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

みんな大好き ブッダパーク!!

前回の旅から合わせて7か国目であるラオスに無事入国しました。

タイ編は前回の記事で終わりましたので今回からラオスについての記事を書いていきたいと思います!


前からラオスに来たら絶対行きたい場所があったんですが、今回その場所にようやく行けたので紹介していきます。



「奇界遺産」にも載っているあのパーク...

そう!ブッダパークです!!!
どんなテーマパークよりもワクワクします(笑)


ちなみにこちらのパークは1958年に「Luang Pu Bunleua Sulilat」と言う1人の宗教家が建てたと言われています。
ヒンドゥー教仏教や伝統的な文化などを融合させたパークとなっているので奇妙な仏像などが多いみたいです。


説明はこの辺で、早速入場料5000kpとカメラ3000kp(110円くらい)を払って中へ入って行きたいと思います。



早速かなりデカい仏像が現れました。



あ、これ写真で見たやつ♪
本当に奇妙な空間...



何で仏像に天使の羽??



虫取り少年発見!



組体操してる仏像初めて見た(笑)



コントみたい(笑)



やっぱりインパクトのあるのはこれでした!

すごいですよねー!!
観光客にも一番人気の建造物♪

実はこれ中に入って上まで登れるんです!
入口はもちろん...

口から行けます(笑)



喰われてみました。


階段を登って上まで行くと、

パーク内の仏像たちが見渡せるんです!
見晴らしも良くて、いい眺め♪


とこんな感じで念願だったブッダパークを満喫しました!

皆さんも自分が気に入る仏像を探しにぜひ足を運んでみてください!!



※個人的にはこの仏像が一番気に入りました。




ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村