ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

インレーねこ。(湖)

今回紹介するのはミャンマーの観光地「インレー湖」です。
なぜタイトルがインレーねこ。となってるかは後で説明します...(笑)


ヤンゴンから10時間ほどバスに揺られながらシャン州の
「ニャウンシュエ」という町に到着しました。

この町の近くに「インレー湖」があるので、
だいたいみんなこの辺で観光するみたいです。

「インレー湖」は現地のボートをレンタルして向かうのが一般的だそう。

自分も23000チャット(1900円くらい)でボートをレンタルしてインレー湖を観光してきました。



早速出発です!



めちゃくちゃ広いですね。



早速現地の方の船が。野菜を運んでるみたい。



本当に湖の上に住んでる!



あれは何を干してるんだろう?



野菜も栽培してる!

ちなみにこの農業は「浮島農業」と言われていて、
湖の上で野菜を栽培するらしいです。




1時間くらいボートを走らせてると、
最初のポイントに到着。

どうやらマーケットがあるらしいが...




何にもない。木しかない。(笑)

どうやらマーケットは時間的に遅かったみたい。
だったら寄らなくていいのに...




次は織物工房へ。
いろいろ説明を受けた後にお土産コーナーに連れていかれました。
 
うん?どうやらこのツアーは観光客にお金を使わせるためのツアーみたい(笑)




次は葉巻工房に。
ミャンマーに葉巻がある事を初めて知りました。




次は銀細工の工房へ。
銀を採取し加工しアクセサリーや小物を作っているみたい。

案の定ここでも大量のお土産が(笑)



それで最後に来たのがここ!
カヤン族の方の工房です。



ついに会えました!カヤン族の皆さんです!
ここの工房では織物をされてました。



とてもカラフルで色鮮やかです♪




とこんな感じで3時間ほどの「インレー湖」
のツアーは終わりました。

正直言うとちょっと微妙だったかな?
もうちょっと現地の方の暮らしとか見てみたかった気がします...


※ちなみにこの猫が1番かわいくて思い出になりました。
↓これがタイトルのインレーねこ。(笑)



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村