ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道⑬

前回の続き...


トレッキング13日目は、
[Gokyo(4790m)→Gokyo Ri(5360m]

朝6時に起床。
この日でいよいよ最終目的地「Gokyo Ri」に登頂します。

しかし残念ながらこの日は曇り。
昨日の晴天が嘘の様に全く晴れる気配はありませんでした。

ここに長期滞在していられるほどのお金もないので、
この日に「Gokyo Ri」に登り下山することに。


早速登って行きます。

「Gokyo Ri」への看板。



ちょっと登るとさっきいた「Gokyo」の町が。



ちょっと記念撮影(笑)



上まで登ってくるとこんな感じ。

やっぱ5000mもあると、
ちょっと歩くだけもキツい...


そして登り始めて2時間ほど、

ようやく!
着いたーーー!!!

ちなみにトレッキングしている人が自分だけだったので、
写真撮るの結構大変だったんです...(笑)



やっぱり曇って何も見えないなー。
晴天ならエベレストもみえるらしいです。

でもエベレストがたとえ見えなくても、
かなり楽しめたので個人的には満足でした。

やってる時は早く辞めたい(笑)とか、
思った時もあったけど終わってみるといい思い出です。

またいつかリベンジ!今度は絶対「Lukla」から!!(笑)


そしてまた2時間くらいかかって、
無事「Gokyo」まで戻ってきました。

ここでようやく朝食。
久しぶりに豪華な朝食です(笑)

そして朝ごはんを食べて、
そのまま「Lukla」まで下山いたしました。


とこれで「エベレスト街道」のトレッキングが終了。


トレッキングや山登り自体ほぼ初めての自分が登れたので、
トレッキング初心者の方でも全然大丈夫だと思います。

正直カトマンズにいる時より全然楽しかった(笑)

世界一周中にまたトレッキングをするかは分かりませんが、
この「エベレスト街道」で出来た思い出や風景は一生忘れないです。


ぜひ皆さんもネパールに来た際は「エベレスト街道」を、
登ってみてはいかかでしょうか?

長い間のご観覧ありがとうございました!



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村