ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道⑫

前回の続き...

トレッキング12日目は、
[Dhole(4200m)→Lharama(4330m)→Luza(4360m)→Machhermo(4470m)→Gokyo(4790m)]


朝5時起床。

何とか今日中に「Gokyo」に着くために、
この日はちょっと早起き。


朝はホットオレンジジュースを頂きました。
これが意外と美味しかった!冷たいやつより好きかも(笑)


温かい飲み物で落ち着いたら、
早速出発です。

「Dhole」から歩いて2時間ほどで、

「Lharmama」に到着。
町と言うかロッジが一軒だけありました(笑)



そして今度は「Luza」という町を目指して歩いていきます。



道中にこんなセクシーな牛さん(笑)


山の風景を楽しみながら歩く事3時間ほど、

「Luza」に到着。
ここでちょっと休憩することに。



山小屋の「ミルクティー」。
甘くて温かくて癒されます。

山小屋のおじさんに、
道を教えてもらいまた歩き始めました。


それから2時間ほど歩いていると、

石塔がありました。
左側を進んで歩きます。


そこを越えると、

「Machhermo」に到着しました。



ここで昼食をいただきます。



はい。「ダルバート」です。

この辺に来ると、
これが600ルピーくらいするもんだからもう高級料理(笑)


ご飯も食べ終わったので、
いよいよ「Gokyo」に向けてのラストスパート。

標高が高いのでだいぶ寒くなってきました。



すごく綺麗な雪山だ...
何て名前なんだろう。



なんだか神秘的です。



3時間ほど歩くと橋が見えてきました。



橋を越えると湖です。
だんだん「Gokyo」に近づいてます。



そしていよいよ最後の湖に到着しました。



「Gokyo」と書かれた記念碑を発見。


そして遂に...

見えました!!!
あれが今回のトレッキング最後の町「Gokyo」です!

今まで歩いてきた疲れが、
吹っ飛ぶくらいの喜びでした。



今日はここの宿で泊まることに、
金ピカの看板。(笑)

最後にふさわしいんではないでしょうか(笑)



今日の晩ご飯はもちろん。
ダルバート」です。

これが「ラストダルバート」(笑)
値段は最高値の650ルピー!?

すごい値上がりの仕方...


夕食も無事終わり「Gokyo Ri」には、
次の日の朝に登ることに。


続きはまた次回...

次で「エベレスト街道」の記事は、
最後になりますのでよろしくお願いします。



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村