ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道⑪

前回の続き...

トレッキング11日目は、
[Namche(3440m)→Khumjung(3780m)→Phortse Thanga(3950m)→Dhole(4200m)]


朝7時起床。

朝から天気がいいみたいで快晴。

今日は「Namche」の町もこんなにきれいに見渡せました。
「Namche」を後にして先へ進んでいきます。


1時間くらい上って行くと、

こんなきれいな風景が。
やっぱり晴れていた方が画になりますね(笑)


そしてさらに1時間ほど上っていくと、

「Khumjung」の町に到着。



この町もまだまだ震災の爪痕が残っており、
復旧作業をしている方もいました。



この町には珍しいものがあると、
聞いていたのでちょっと寄り道してみました。

その珍しいものとは、
なんと「イエティの頭皮」があるらしいのです。

「イエティ」とはヒマラヤ山脈に生息すると、
言われている「雪男」の名称ですね。

ちなみに「奇界遺産」にも載っていました。
(その本を読んで知ったのですが(笑))

ぜひ見てみたい!と「イエティの頭皮」が祭られている、
お寺に行ってみました。


しかしお寺の中にいた人に聞いてみたところ、
「今はここにはない。」とのこと...

残念ながら「イエティの頭皮」を、
見ることはできませんでした。

かなりショック…

でも気を取り直してトレッキングを続けることに。


「khumjung」の出口のところに看板が、

いよいよ目的地である「Gokyo」の文字が見えてきました。

それから3時間ほど看板の進路に向かって歩いていきます。


次の町Phortse Thanga(3950m)に到着。

ここで昼食を取ることに。
もちろんここでも「ダルバート」。

なんだか標高が高くなっていくると、
同時に料理の値段も高くなっていく...


ご飯を食べ終えて歩いていると、
たくさんのトレッカーが写真を撮っていました。

なんだろ?と思い見ていると、

鳥が牛を食べているところでした。
自然界のこんな風景も見れるなんてすごいな...



「Dhole」への看板。
この辺は道も分りやすいのでありがたい。


そして看板から3時間ほどで、

ようやく「Dhole」に到着。
この町でついに標高4000mを越えました。



今日はこの宿にお世話になることに。


早速夕食をいただく事に。


フライドライスとインスタントヌードルを頂きます。

しかしこの店は不思議な事に、
「白ごはん」と「炒めたご飯」が同じ値段でした。

普通のお店は50ルピーくらい違うのに(笑)
不思議だ…(笑)


とこんな感じで11日目は終了しました。



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村