ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道⑩

前回の続き…

トレッキング10日目は、
[Lukla(2840m)→Phakding(2610m)→Monju((2830m)→Namche(3440m)]


朝7時起床。

昨日の余韻に浸りながらも、
さっそく今日もトレッキングを始めていきます。

「Lukla」の出口でTIMSの確認。
この辺りから欧米人のトレッカーもちらほら。



では早速出発します。



今日の天気は微妙だなー。


2時間くらい歩いていると看板が、

「Namuche」まで後13kmか。
意外とある...



トレッキングコースによくある石塔。
ちなみに通るときは時計回りでここを通るらしいです。



そんなこんなで「Phakding」に到着。

「Lukla」から「Phakding」までは、
平らな道が多かったのでここはすごく楽でした。



ちなみに「Phakding」には、
Reggae Barもありました(笑)


ここで早めの昼食。


今日はインスタントヌードルとジャガイモを頂くことに。
味は想像通りの味です(笑)


昼食も食べ終わったので、
次の町に向けて歩いていると。

荷物を運んでいる現地の方が。

トレッキング最中にこういう荷物を、
運んでる方に何度もすれ違いました。

自分の荷物の倍以上の荷物で、
山道を歩いていくんだから本当にすごすぎます...


それから歩いて3時間ほど、

ようやく「Monju」に到着。
ここで「サガルマータ入場料」の支払いがありました。

値段は3400ルピーくらい。

この辺りは世界遺産にも登録されている国立公園のため、
入場料もちょっとお高め。

これで「Monjo」から「Namche」へ向けて、
トレッキングすることが出来ます。


しかしここからがまぁキツかった...
多分トレッキング生活で一番キツかったかな?

かなり急な上りが続いているので、
ちょっと歩いて休憩。
を繰り返して何とか「Namche」に到着。

わーい!ようやく「Namche Bazar」だ!!

この町は「Lukla」に続いて物が豊かな町なので、
いろんな食べ物やお店がたくさんあります。



ついに「Namche」の町が見えてきました。

ここは「Jiri」から来た自分からしたら伝説級の町。(笑)
途中で本当に存在する町なのかな?と疑問を抱いた時も...(笑)


そんな「Namche」の宿で今日は1泊。

この宿で泊まることにしました。

ここはWi-Fiが有料でしたが、
宿の人のご厚意で無料にしてもらいました。

ありがとう!宿のおばちゃん!!



今日ももちろん。「ダルバート」です。(笑)
ただこの宿はおかわりさせてもらえなかった...

残念。(笑)


とこんな感じで10日目は終了しました。



続きはまた次回...



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村