ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道⑨

前回の続き...


トレッキング9日目は、
[Bupsa(2350m)→Paiya(2730m)→Surke(2290m)→Lukla(2840m)]


朝7時起床。
いよいよ今日は「Lukla」に向けて歩きます。

今日かなり歩くので朝食を頂くことに。

「パンケーキ」と「Black Tea」です。

しかしこの「パンケーキ」はマズかったな...(笑)
山の上なので材料は限られているし仕方ないとは思うけど。


そんな朝食を済ませて早速トレッキングを始めていきます。
まずは「Paiya」と言う町に向かいます。

歩き始めてちょっとすると、

とっても素敵な光景ですね。
怖くないのかな?あの子(笑)


また「Paiya」に向けて歩いていると、

今度は牛たちが荷物を運んでいました。

進行方向が一緒なので牛の後ろを着いて歩いていると、
牛を飼っているおっちゃんと仲良くなってアメを頂きました(笑)


そんな感じで3時間ほど進んでいくと、

着きました!「Paiya」です!



昼食はここでいただく事にしました。




ここの料理は他のお店よりもお安い値段だったので2品。
フライドヌードルとジャガイモ炒めを頂くことに。

味もかなり美味しく大満足!



とっても優しいおばちゃん。
まるで実家に帰ったかのような落ち着く雰囲気でした(笑)

お腹いっぱいになったので早速出発。

次は「Surke」に向けて歩いていきます。


3時間ほど歩いてようやく到着。

結構いい時間だったので、
急いで「Lukla」へ。

でもここからがまたキツかった...
ずっと上りが続いていてかなりしんどいです。

しかし歩き始めて2時間ほどすると、

おー!「Lukla」の空港に着陸する飛行機が見えました!!


そしてついに!

「Lukla」に到着しました!!

いやー本当に長かった(笑)

ここまで9日も掛かってしまいましたが、
何とか無事辿り着けました。

カトマンズから来たら飛行機で30分なのに、
バスで10時間。そこから歩いて9日。

不便だけど「Lukla」からトレッキングする人には味わえない経験をたくさんさせてもらいました。

だからこそ最後の目的地に着いた時も喜びは倍くらいあったかな?(笑)


そんな喜びを噛みしめながら夕食を頂きます。

こんな日ももちろん。「ダルバート」(笑)



でも今日はちょっと贅沢してもう一品。
「アップルパイ」です。

甘くて美味いっっっ。


そんな感じでちょっと贅沢な夕食は終了しました。
明日からいよいよ「Gokyo」に向かって歩いていきます。

やっと着いたんだけどここからまたスタートみたいな感じ。
気を引き締めてまた明日からトレッキング始めます。


続きはまた次回...



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村