ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道⑧

前回の続き...


トレッキング8日目は、
[Jubhing(1680m)→kharikhola(2100m)→Bupsa(2350m)]

朝7時起床。

うぅぅ。起きたくない...
と朝起きた時はいつも思いますが(笑)

気持ちを切り替えて今日も歩いていきます。

昨晩泊まった「Jubhing」からスタートです。



この日はいい天気でした。
やっぱり晴れている方が気持ちが良いですね。

「Jubhing」から歩いて2時間ほど。

次の町「Kharikhola」に着きました。

昨日は夕食を食べていなかったので、
ここで早めの昼食を取ることにしました。



はい。「ダルバート」です。

トレッキング前半は違う物を食べることが多かったですが、
後半はお腹いっぱいになるので「ダルバート」ばかり食べていました(笑)

やっぱり「ダルバート」はどこで食べてもとっても美味しいです。

ただ昼食に食べるとお腹いっぱいになりすぎて、
午後からのトレッキングがちょっとキツい...(笑)


ご飯も食べ終わったので、次の町へ向かいます。

「Kharikola」からちょっと歩いたところに看板が。

あ!ついに!!「Lukla」の文字が!!!
この文字を見て、かなりテンションが上がりました(笑)

「よっしゃ!もうちょっとだ!!」

と次の町「Bupsa」に向けて歩き始めます


2時間くらい歩いたところでちょっと休憩。

ん?うわ...
知らない間に足から血が滲んでます。

ちなみにこの血の正体は「ヒル」でした。
全然痛くないから気づかなかった(笑)

けっこうたくさんいましたので、
トレッキングされる方はお気を付けください。


そんなハプニングもありながら、
「Bupsa」に到着しました。

もうちょっと行けるかな?と思った途端に大雨...

仕方なく今日は「Bupsa」に泊まることに。


「Bupsa」の宿ではシャワーがあったので、
久しぶりにシャワーを浴びることにしました。

お湯などはなく冷水でしたが(笑)

でも水が浴びれるだけでもありがたいです...


シャワーを浴びた後に夕食です。

はい。本日2回目の「ダルバート」。(笑)
お腹いっぱい食べれるので、大好きな料理のひとつです(笑)


さて、お腹いっぱいになったのですぐに部屋で就寝。

毎日いっぱい歩いていっぱいご飯を食べる...
なんて健康的な生活だろう(笑)

そんなことを思いながら8日目は終了しました。


続きはまた次回...



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村