ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道⑦

前回の続き...


トレッキング7日目は、
[Ringmu(2720m)→Takusindu La(3100m)→Nunthala(2194m)→Jubhing(1680m)]


朝6時頃に起床。

昨日降っていた雨も止んでいたので、
早速今日もトレッキングをしていきます。


「Ringmu」からちょっと歩いていくと、

あ!雪山が!!
何て言う名前の山なのかは全然わかりませんでした...

それでもようやく違う風景が見えてきて、
ここでかなりやる気が出てきました。

ルクラまでもう少し!!!



この辺には目印が何か所かにあったので、
それに沿って歩いていきます。


2時間ほど歩くと「Taksindu la」に到着しました。

ここでちょっと休憩。



ここにはかわいい子ヤギがいました。
すごい臆病なのですぐ逃げてしまいましたが...



子ヤギに癒されながら先を急ぎます。



道中に次の目的地「Nunthala」の文字が。
矢印の方向に歩いていきます。

しかし途中で細かい道に入ってしまい、
ちょっと迷ってしまいました…

その後何とか抜け出し「Nunthala」の町に到着です。


「Nunthala」でお昼ご飯を頂くことに。

ご飯を待っている間「コカコーラ」がずっと目線に。



ルクラに着くまでは飲まない様に我慢していたのですが、

我慢できずについに1本頼んでしまいました。

...う、う、うますぎる。

炭酸は多少抜けていましたが、
こんなに美味い「コカコーラ」は初めてです(笑)


そんなことをしている間に、

注文していた「ダルバート」が運ばれてきました。

これもうまい!
やっぱりご飯食べてる時が1番幸せです(笑)


お昼ご飯も食べ終わったので、
次の町へ向かうことに。

それから「Jubhing」に向けて歩くこと4時間。
この辺は写真を撮る余裕がないくらいかなりきつかった...


無事「Jubhing」に到着しました。

お昼に食べた「ダルバート」がかなり大盛りだったので、
この日は夕食を食べませんでした。

宿に着くと疲れすぎてすぐに就寝。


こんな感じで7日目は終了しました。


続きはまた次回...



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村