ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道⑥

前回の続き...


トレッキング6日目は、
[Junbesi(2700m)→Phurtyang(3100m)→Ringmu(2720m)]


朝7時起床。
この日は久しぶりに朝ご飯を食べることに。

チャパティのジャム添え。
素朴な味でしたが山の上だととっても美味しく感じます(笑)



朝ごはんを済ませて、
今日も「Junbesi」からトレッキングを始めます。



この日はトレッキング生活で初めての晴天でした。
久しぶりの青空は気持ちいいなー。



道中にはこんな滝も。



こちらは廃墟。

トレッキング中に結構な数の廃墟を見かけたのですが、
多分ネパールの震災の爪痕だと思います。

山の上の方ではまだ復旧作業をしている場所もありました。

資材なども人力で運ぶためまだまだ復旧が追い付いていないみたいです...


そんなことを考えながら歩いて3時間ほど。

Phurtyang(3100m)に着きました。

まだ特にお腹も空いていなかったので、
ちょっと休憩してからそのまま進むことに。



1時間くらい歩くと橋が見えてきました。

しかしこの辺で急に雨が。
さっきまであんなに晴れていたの。

急いで次の町「Ringmu」に向かいます。


それからさらに1時間。
ようやく今日の目的地「Ringmu」にたどり着きました。

まだ時間が早かったので次の町へ行こうと思ったのですが、
雨が止まず今日はここで1泊することに。




微妙な時間なのですがちょっと早めの夕食です。
この日の夕食は全体的には色が白いですね(笑)

この日はプレーンヌードルとポテトパンケーキを頂くこと。
どちらも素材の味を楽しみました...(笑)


ご飯を食べて部屋に戻り早めに休息をとることに。

とこんな感じで6日目終了です。


続きはまた次回...



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村