ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道⑤

前回の続き...

トレッキング5日目は、
[Dakachu(2985m)→Goyam(3220m)→Lamjura(3530m)→Junbesi(2700m)]


この日は朝8時頃起床。
疲れが溜まってきてちょっと出発が遅くなってしまった。


朝は「Black Tea」というお茶だけ飲んで出発。

これが山の上で一番安い飲み物(笑)
いっつもこればっかり飲んでました。

味はほぼ紅茶みたいな味かな?



今日も相変わらずパッとしない天気。
気温的にはちょうどいいけど雨が降ってきそうで心配...


1時間くらい登って行くと、
最初の目的地「Goyam」に到着。

ここの町は写真撮るの忘れてました。
すいません…


その後「Goyam」から、
次の町「Lamujura」へ向かって歩いていると、

ま、また犬!
しかも昨日とは別の犬だ。

今日も道案内してくれるのかな?と思い、
近寄ってみることに。



「俺についてこい。」と言わんばかりの風貌。
かっこいいっす。(笑)


んでそのままついていくと、


無事「Lamujura」到着です。
ここでちょっと休憩。




さっきの犬がなついてしまって離れない(笑)
しかも2匹に増えた(笑)

でもこの犬たちは本当にかわいかったなー!
全然吠えてこないし。


別れるのはつらいけどここで犬たちとはお別れ。


さあ「Junbesi」に向けて急ごう。

「Lamujula」から「Junbesi」は下りの道ばっかりでした。
上りよりは楽なんですが道が分りづらい…

通る人に道を確認しながら進んでいきます。



この人達も「Junbesi」に行くらしく、
途中で何回も会いました(笑)



森の中を歩いていきます。



途中でこんなキノコも。



どんどん下ってきます。
それにしても意外と遠いな。

「Lamujula」から3時間くらい歩いてもまだ着かない...



あれ?でも何か見えてきた!



さっきの岩を越えたらやっと着きました。
「Junbesi」です!


今日はここの町の宿で1泊させていただく事に。

早速ご飯をいただきます。
そういえば朝から何にも食べてなかったので腹ペコ...




お昼も食べてないので2品。
フライドヌードルと蒸したジャガイモを頂くことに。

このジャガイモもトレッキング中に何回も食べました。
結構お腹いっぱいになります(笑)


ご飯を済ませて部屋で荷物を片付けていると、

外には綺麗な虹が!

明日は晴れるといいな。


そんな期待を込めながら5日目が終了しました。


次回に続く...



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村