ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道④

前回の続き...

トレッキング4日目は、
[Kinja(1630m)→Sete(2595m)→Dakachu(2985m)]


昨日と同じように朝6時ごろ起床。
この日の朝ごはんは軽くビスケットで済まして早速出発。


Kinja(1630m)からDakachu(2985m)までかなりの上りです。
あーー。昨日下ったばっかりなのに(笑)

「また上りか。」と重い腰をあげながら進んでいきます(笑)



まだまだ遠いな...
雨降りそうだし急ごう。


すると途中で、

犬が自分の前に急に現れました。
うわ!吠えられる!と思ったら自分の前を進んでいく...

しかも自分が休憩すると犬も立ち止まる。
うん?案内してくれてるの?と犬に着いていくと、

辿り着きました(笑)途中の町「Sete」です。

この辺りの犬すごいっ!と感動していたのですが、
この先結構こういう事が何回かありました。

エベレスト街道の犬は人懐っこくてとってもかわいいなー!


と感動しながら「Sete」でお昼ごはんを頂くことに。

お昼はプレーンフライドヌードルです。
ただの麺なのでケチャップを大量にかけて食べました(笑)

どうしても味の濃いものが食べたくなってしまう...

お昼ごはんを済まして今日の目的地である「Dakachu」に向かうことに。


「Sete」から30分歩き出してくらい、

多分小学校かな?
みんなで体操してました(笑)


ほのぼのした気持ちになりながら、
「Dakachu」まで歩くこと2時間。

ようやく「Dakachu(2985m)」到着!
標高が3000mくらいあるので結構寒い。

今日はこの宿に1泊させていただく事にしました。



結構いい時間だったので、
宿のおじさんに夕食を作っていただく事に。



いろんな調味料があります。
野菜などは全部自分たちで栽培してるものを使うみたい。



出来ました!安定のダルバート!!(笑)

ここの「ダル(豆のスープの事)」は、
コーンスープくらい濃厚で美味しかった!!

ちなみに値段は400ルピーでした。



とこんな感じで4日目は終了しました、


ちなみにこの日は久しぶりに外の水で体を洗ったのですが、やっぱり3000mの標高で水浴びはするもんじゃないです(笑)

死ぬほど寒かった。(笑)


では続きはまた次回...



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村