ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道③

前回の続き...

トレッキング3日目は、
[Bhander(2190m)→Kinja(1630m)]

朝6時ごろ起床。
寝るのが早いので起きるのも早いです(笑)


ちなみに写真にはないですが、
この日の朝ごはんはチャパティでした。
チャパティとはパンみたいやつです)


昨日ご一緒させていただいたトレッカーの人に、
「一緒にいく?」
と聞かれましたがこの人たちのスピードについていける自信がない…(笑)

なのでここから1人で行くことにしました。

結局ルクラのあたりで再会することになったのですが...(笑)


そんな感じで朝7時頃にBhanderを出発。

さよなら!Bhander!!

今日はBhanderからKinjaに向けて下っていきます。

いったい後何個くらいの山を越えるんだろう。
と思いながらちょっとずつ進んでいきます。



ここでちょっと記念撮影。(笑)
トレッキングは1人の方がマイペースでいいけど喜びを共感できる人がいないのはちょっと寂しい(笑)



その後どんどん下り。
こんな山道を抜けていき...



橋をいくつも渡り...



ついに着いたぜ!Kinja!!
今日はこの町で1泊することに。



そしてようやく遅めのお昼ご飯のインスタントヌードルを頂きました。
確か100ルピーだったような。



宿での夜ごはんはダルバートを頂きました。
お値段は300ルピー。

ちなみにダルバートは基本おかわり可能な場所が多いです。
なのでいつも2,3杯はごはん山盛り食べてました(笑)


でもこのダルバートのおかげでトレッキング中は風邪も高山病にもかからず健康でいれました(笑)

本当にありがとう!ダルバート!!(笑)


そんな感じで3日目は終了しました。

続きはまた次回...



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村