ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

エベレスト街道②

前回の続き...

トレッキング2日目は、
[Jiri(1955m)→Shivalaya(2220m)→Deurali(2705m)→Bhander(2190m)]

ちなみにこのエベレスト街道は間隔的に町があるのでそれをを目指して毎日歩きます。


ルクラまで結構な町がありました。
↑(町と言っても家が数件だけとかもありますが(笑))

それでも宿や食料の心配がないので本当に助かります。


ほぼ初めてのトレッキング...

1人なので多少不安もありましたが「なんとかなるだろ。」と思いながら早速歩き始めました。(笑)


序盤は天気もあんまり良くないので結構早めのペースで。


Jiriから4時間くらい歩いて早速Shivalayaに到着です

ここで前回カトマンズで手に入れた、
③Gaurishshankar Conservation Areaの確認がありました。

ちなみにジリからルクラまで確認があったのはここだけ。

多分シーズン前だからやってないのかな?



Shilavayaで朝ごはん。
ドーナツ3つとチャイで80ルピーくらい?

この辺から本当に物価高くなるからね。
これが最後の安いご飯でした(笑)


早速Bhanderに向けて歩いていると...

おー!!!
野生のクワガタだ!何年ぶりに見ただろう!

1人で山の中でテンション上がってました(笑)



またまた歩いていると...
今度は子供が追いかけてきた。

「チョコレートー!」とか言いながら(笑)

お菓子あげたのにカメラの方は向いてくれなかった(笑)



それにしてもShilavayaからBhanderの道が本当にキツい。
ずっと登りばっかり...

しかも途中でかなりの豪雨。

「やっぱり降ってきたか。」と木陰で雨宿りしていると、
後ろからトレッカーらしき人が。

ガイドを付けてルクラまで歩いているトレッカーだった。

ちなみにルクラから歩いているトレッカーは自分が見た限りこの人だけだった(笑)


道も分かんなかったので途中までご一緒させてもらえることに。


そんなこんなでBhanderの途中の町Deuraliで休憩。

Deurali到着。



ご飯はエッグフライドヌードルを頂きました。



この店にあったチーズ。
漫画の世界みたいだ(笑)


休憩も終わり、Bhanderへ向かいます。
雨の中2,3時間くらい歩いていると、

ようやく...

Bhander到着!


今日はここで一泊することに。
ここが唯一「ジリ~ルクラ」間でWi-Fiが使えました(笑)



夕食は「ガーリックマカロニ」を頂きました。
しかし1食300ルピー以上越えてくるからキツいな...

まあ宿代安いからいいけど。

そんなこんなでご飯食べたらすぐ就寝です。
こんだけ動くとすぐ寝れるから健康的だわ(笑)



ということで2日目でした。
続きはまた次回...



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村