ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

オールド・ダッカ (Part 3)

またまた前回からの続き。

「オールド・ダッカ」の街角にはいろんな食べ物が!

その食べ物の一部を紹介して行きたいと思います。


これはお米のお菓子みたいのにカレー粉をまぶして食べるおやつです。

結構よく見かけるので定番のおやつなのかな?

しかもなぜかタダでくれました(笑)
どれだけ優しいんだバングラディシュ!!


次はこれ、


謎の食べ物?飲み物?
スパイスみたいなのをたくさん入れて小さい袋に入れてくれました。


どうやら端っこから飲むようです。
飲んでみたところこれは本当にマズい(笑)

酸っぱいというか、何か胃液みたいな味でした(笑)



バングラディシュのお姫様も心配そうに見ていました(笑)


次はこれ、


安定の揚げ物なんですけど...
中はまたカレー!(笑)

カレー味が多すぎる(笑)


とこんな感じで数回に分けて「オールド・ダッカ」を紹介させてもらいました。

まだまだ観光客や外国人が珍しいのかたくさん人が集まってきます(笑)


みんな笑顔で優しくて治安もそこまで悪くないのかな?と感じました。


バングディシュに来たらぜひ皆さん一度は足を運んでみてください!!
(ちなみにバングディシュは日本人はビザが無料ですのでお得ですよ)



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村