ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

バングラディッシュ入国!!(オールド・ダッカ)

ミャンマー」からようやく抜け出し、
次の国「バングラディシュ」へとやって来ました。

この国は観光産業も少なく、
アジア最貧国とまで言われている国。

話を聞いた限りだとインドよりもカオスらしい...

いったいどんな国なんだろう?


ヤンゴンからマレーシアを経由して、
バングラディシュ」へ入国!

アライバルビザも無事取れてあっさりと入国できました。
しかし首都の空港に着いたのに外国人が全然いない...

今までのアジア各国は欧米人のバックパッカーとか絶対いるのに(笑)

そんなことを思いながら滞在する宿を探します。


今回は日本人宿の「あじさい」さんへ。
バングラディシュ」はドミトリーとかないし宿高い...

ここはWi-Fiが早くて本当助かります!


ここで日本人の方と出会い、
一緒に「オールド・ダッカ」の方に行くことになりました。



電車で向かいます。
駅もすごい人だらけ...



電車で少年が興味深々(笑)

40分くらい走って目的の駅に到着。
近くの川から船に乗って行ってみることにしました。


すごい船の数!
みんな「俺の船に乗れ!」って勧誘してくる(笑)



船の横で泳いでいる青年たち。
楽しそうだけどこの川に入る勇気はないかな...



そんなこんなでそろそろ出発します!!


久しぶりに旅ブログっぽくなりましたが、
続きはまた次回書きます(笑)



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村