ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

ゴールデンロック...?

久しぶりのブログ更新です。
かなりブログ更新サボってました...


毎日ブログ書いている人って本当すごいなって思います(笑)

そういえばブログをサボっている時にすごいアクセス数があった日があったんですが、その日は「ドラクエ」の発売日だったみたいです。


...あ!ブログのタイトルにドラクエが!

ドラクエって本当すげー(笑)



ってそろそろ旅の記事を書いていこうと思います。


今回紹介するのは「ゴールデンロック」
聞いたことある人も多いのではないでしょうか?

ミャンマーでかなり有名な観光地です!


「ゴールデンロック」は「チャイティーヨ」と言う町にあります。

ヤンゴン」から「チャイティーヨ」と言う町まで乗り合いバスのチケットを町で買いました。

価格は10000チャットだったので800円くらいですね。


しかしそのバスが出発が21時...
何すればいいの?(笑)


ってことで近くのスポーツショップで2000円でスケボーを買いました(笑)


暇なのでバスの出発場所で遊んでると、

めっちゃ子供たち集まってきた!!!



やってみる?と渡すと、
すごいポーズ決めてくれる(笑)



な、なにそのポーズ(笑)



わざわざ池に入ってくださいました(笑)



あれ?こういうトリックあったよね?



みんな仲良しみたい♪


こんな感じで子供たちと遊んでたらあっという間にバスの出発時間!!


ちなみにスケボーは子供たちにあげました。

大事に使ってくれるといいなー。



そんなこんなでバス出発から5時間くらいで「チャイティーヨ」に到着!

近くの宿で一泊して、次の日の朝「ゴールデンロック」を見に行きました。


山頂に着いてから気づいたんですが
あれ?カメラの電池がない...


なので写真はこの一枚だけです。(笑)


かなり天候が悪かったのでやっぱり雨季より乾季に行った方がいいみたい。

それでも神秘的な岩をひと目見れて良かったです!


でもやっぱり「ゴールデンロック」に行くときはぜひ乾季をオススメします(笑)



↓ご観覧ありがとうございました!
下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村