ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

ミャンマーの黄金の塔 「シュエダゴン・パゴダ」

現在ヤンゴンに滞在しているのですが、
今回からミャンマーについてを紹介して行きたいと思います。


今回紹介するのは、
ヤンゴンに来たら多分みんな行くであろう場所...

そう。黄金の仏塔「シュエダゴン・パゴダ」です!!

ヤンゴン市内にもたくさんの「パゴタ」があるのですが、
ここが一番有名な仏塔だと思います。


「夜の方が金色に輝いて綺麗だ。」と聞いていたので、
夜に行ってみました。


まずはかなり派手な門がお出迎えしてくれます。



入口から高貴な感じがします。



上へと登って行きます。



すると...


見えました!!
噂通り黄金に輝いていて神秘的ですね♪



仏塔は一般の信者の方が礼拝する場所なので、
みなさんお祈りをしています。

ちなみにこの「パゴタ」は一般の方からの寄進で成り立っているそうです。



お香の匂いってなんだか落ち着きます...



f:id:after-base06:20170727200326j:plain
と「シュエダゴン・パゴダ」を紹介させていただきました。

今回は夜に行きましたが、
朝や昼もまた違う美しさがあるのでぜひ足を運んでみてください!



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村