ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

古都 ルアンパバーン

久しぶりのブログ更新です。

最近ちょこちょこブログを見てくれる方がいて嬉しいです!

更新は毎日は出来ないかも知れませんが、
気軽に読んでください(笑)



さて、現在は私はラオスを抜けタイから陸路でミャンマーに入りました。


またミャンマーについての記事は後々書いていきますが、
今回はラオス「ルアパバーン」

「ルアパバーン」とはラオスの首都「ヴィエンチャン」からバスで10時間ほど行った大自然に囲まれた街。

この街は市街地全体が文化遺産として世界遺産にも登録されているほどの美しい街並みなんです。


そんな素敵な街の魅力を紹介して行きます!!


メコン川沿いにあってとても落ち着いた街の印象でした。
日本で言うと京都とかに近いのかな?



なんか田舎に来た感じで落ち着くなー。



次は朝市も紹介していきます。
やっぱりアジアの市場は見てて飽きないですね!


いろんな野菜がたくさん。



こういう屋台のお肉屋さんってなんかかっこいい...



メコン川で取れた魚たちも。
あれ?あのナマズも食べるのかな?


これだけたくさんの食材があるんだから「ルアンパバーン」のご飯はもちろん美味しいんです!

そんなご飯の一部も紹介します!!


まずはこれ!

こちらはラオスの「カオソーイ」です!
以前タイで食べた「カオソーイ」とは全く違いますね(笑)

味は意外とさっぱりしていて食べやすかったです。



見た通り魚や肉などを串に刺して焼いたやつなんですが(笑)

魚が淡白で美味しかったです!
豪快に食べれるのも何か楽しい(笑)



これは本当におすすめ!!

15000kp(200円)で皿に盛り放題。

夜の屋台しか出ないんですが、
毎日こればっかり食べてました(笑)




f:id:after-base06:20170725211315j:plain
とこんな感じで紹介させていただきました。

正直観光するものは少ないかもしれませんが、
ゆっくりしたい方にはオススメの街だと思います!

交通量も少ないので街を散歩するだけで楽しめました!!


ぜひ皆さんもルアンパバーンへ足を運んでみてください♪



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村