ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

バス横転...

昨晩ジャール平原を見た後に「ポーンサワン」から夜行バスに乗って「ヴィエンチャン」へ向かっている途中でした。

乗ったことがある方は分かるかもしれないですが、ラオスの夜行バスはベッドになっているバスがあるんです。


寝ていると朝方にちょうどすごい揺れで目が覚めました...

起きて目を開けるとバスが横向きになっていて、荷物もぐちゃぐちゃで大変。


現地の人となんとか協力して窓から抜け出せることが出来たので良かったですが。



外に出てみるとバスはこんな状態に...
幸いにも死亡者はいなくて、怪我人も軽傷で済んだので良かったです。



バスから荷物を降ろしている人たち。
でも乗客の人たちが案外冷静で対処していてすごいなーって思いました。

子供もいたけど全然泣いてなかった。
なんならすぐにゲームやってたから(笑)


「本当に死ぬかも」ってちょっと最悪の事態を考えたけど、怪我もなく荷物も無事だったので旅は続けようと思います!!

でも今回の経験で海外を旅するのは得るものも大きいけど、リスクもあることを学びました。

無事日本に帰れるように気を引き締めていこうと思います。



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチッと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村