ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

飛行機の墓場

今回紹介するのは飛行機の墓場と呼ばれているスポット。

バンコクの街のはずれにそのスポットはあります!

実際行ってみるとカメラを持った方が何人かいたのでちょっとした観光地になっているのかな?


到着すると早速現地の方が住んでいる場所が見えてきました。

現地の方に若干の入場料を払い(200B笑)

中へと入って行きます。

すると...

ひこうきが あらわれた!ドラクエっぽく

前の方しか機体は残っていませんでしたが、とにかくでかいです!




機体には誰かが書いたグラフティも♪



機内へと潜入!




中は3階建てになってるみたいで、1階は謎の部品?



ハシゴを登り2階へ行くとこんな感じ。



廃墟では定番のぬいぐるみ...




トイレや機内食を保存する場所もそのまま。



いよいよ運転席がある3階へ♪





3階は客席だったみたい。


ついに一番奥の部屋に入ると、


おー!人生で初めて入った運転席!!
レバーを握って運転手ごっこしたい所...
ですが密室のせいか暑すぎるのですばやく退散。





と以上になりますが飛行機の墓場を紹介しました。
個人的には映画のセットみたいでかなり満足です!


ちなみにGoogle Mapで「Airplane Graveyard」と検索すれば出るかと思います。

※ちゃんとした観光地ではないので行かれる方は自己責任でお願いします。



ご観覧ありがとうございました!
↓良かったらポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村