ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

ドラえもん寺

久しぶりのブログ更新です...

さて今回紹介するのは、
以前ネットやメディアで話題になっていたドラえもん寺へ行って来ました。

お寺の名前はドラえもん寺ではなく、
「Wat Sam Pasieo」と言う名前です。

先日発売された佐藤健寿さんの世界不思議地図(THE WONDER MAP)にもちょっとだけ紹介されていました♪


バンコクからのモーチットバスターミナルからロットゥー(乗り合いバス)で2時間くらい。
スパンブリー(Suphan Buri)という街にそのお寺はあります。



お寺に着くと、現在改装工事中みたいでこんな感じになっていました。



寺院の前に悲しそうなドラえもん...
何て言ってるんだろう。



寺院の周りにあのドラえもん達が!!!
全てを悟った猫型ロボット達です。



仏がIPadを...
ジョブスもきっとあの世でびっくりしてますね(笑)


寺院の中にも隠しキャラたちが!
近くにいたおばちゃんがすごく丁寧に教えてくださいました♪

とこんな感じで遊び心あふれるデザインになっていました♪
日本のお寺とは全然違う自由なスタイルがすごく面白かったです。

皆さんもぜひ隠しキャラを探しに行ってみてはいかがでしょうか?



追記:1番気に入ったキャラはボスえもんでした。←(勝手に名前付けました)




ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村