ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

歴史ある街 古都アユタヤ

タイの旅でぜひ一度訪れておきたかった場所のひとつであるアユタヤにやってきました。

バンコクから列車で2時間ほどで到着。
一番安い列車でしたので30バーツくらいでした(笑)

駅に着いて徒歩1時間くらい...

アユタヤでも一番有名なスポット
Wat Phra Mahathat(ワット・プラ・マハタート)
に到着しました。


入場料50バーツ払って中に入ると...

いきなりでかい!!!
まさにRPGのダンジョンみたいです。

ゴーレムが出てきそう(ドラクエ知らない人すいません)

f:id:after-base06:20170622193930p:plain


建造物の周りに壊された仏像たちも。
なぜか頭の上にレンガが乗った仏像もありました。




そして一番見たかった場所に...

これです!!!!!
写真などでは見たことがあったのですが、
人工物と自然が混ざったすごく奇妙なスポットですよね。



とこんな感じで歴史あるアユタヤの建造物を鑑賞出来てかなり楽しめたスポットでした。

バンコクからとてもアクセスしやすいのでぜひ一度皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。



ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村