ドラクエの様なワクワクを求めて世界を歩く・・・

世界一周しながら皆さんが知っている世界遺産から奇妙なスポットなどワクワクするスポットを紹介していきたいと思います。(Instagram→taku_1895)

ゴンドラで行くお寺

今回はバンコクからアユタヤへ列車で向かう途中にかなり変わったお寺があったので紹介したいと思います。

その名も
Wat Niwet Thamaprawat(ワット・ニウェートタマプラワット)
ちなみにどんな感じかと言うと...

こんな感じなんです!!!!
西洋の教会とアジアの仏教が混ざったお寺でとっても奇妙。

日本の仏教では考えられないですね、
タイらしい新しいスタイル。


お寺の内装はこんな感じ♪

甲冑を着た銅像まであります。

外装もお寺の雰囲気ではなくお城みたい。

外にもいろんな物が置いてあるので行かれる方はぜひチェックしてください♪

行き方としてはバンコクの駅からアユタヤへ向かう方面の列車に乗って、アユタヤの2つ前の駅のBang Pa-in Railway Station(バーンパイン駅)で降りてから徒歩20分くらい(バイクタクシーなど拾った方が早いかもしれません)

川沿いを歩くとゴンドラがありますのでそれに乗れば到着です。


以上ゴンドラで行くお寺でした♪

ご観覧ありがとうございました!
↓下記をポチっと押して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村